志高きカメを求む
ウサギとカメが競争する童話を耳にしたことがあるでしょうか。
この物語では、ウサギとカメを通して、
「長い目で見れば、多少不器用でも地道に継続することが大切だ」
という教訓が語られていました。
その時、私たちは誰もがその教えを違和感なく受け入れたはずです。
けれども、成長するにつれて、私たちの多くが「ウサギになりたい」と願い、
速さや目立つ成果を求めて努力を重ねてきたのではないでしょうか。
しかし、大きなことを成し遂げるためには、派手で目立つことだけがすべてではありません。
日々の仕事はシンプルかもしれませんが、その小さな積み重ねが大きな成果を生むのです。
私たちは、ただ愚直に進むだけでなく、
未来を見据えて挑戦する心を持ち、協力し合って大きな目標に向かい努力することこそが、
本当に偉大なことを成し遂げる唯一の道だと信じています。
当社には、そんな「志高きカメ」を賞賛し称える文化があります。
志を持ち、誠実でひたむきに進むカメのようなあなたへ。
当社の門を、どうか叩いてください。
当社の存在理由
私たちは、まずは目の前にいるひとりの人を最も大切にすべきだと考えています。
目の前の人にさえ影響を与えられない人が、それ以上のこと、
例えば地球の裏側の人にまで影響を及ぼすことなどできるわけがありません。
「World = 1 person」、つまり、ひとりの人こそこの瞬間の「世界のすべて」なのです。
まずは家族や同僚といった身近な人に良い影響を与えられる人材であってほしいと願っています。
しかし、それだけにとどまる必要はあるのでしょうか。
特別な才能を持たない一個人が世界規模で影響力を持つことは難しいかもしれませんが、
それを可能にする方法があると信じています。
それが「組織」です。
天才ではない一般の人でも、力を合わせることで大きなことを成し遂げられます。
ビジネスというフィールドで仲間とともに独自の価値を磨き上げることにより、
ひとりひとりには特別な才能がなくても、大きな影響力を生み出す。
それは日本に閉ざされることなく、世界規模に広げることも可能になる。
これは、代表取締役としてグループを率いる岩田 進が、
創業当初からずっと大切にしている思いです。
理念実現の先に広がる理想の社会。
私たちはそのまだ見ぬ理想の世界をYRGLMと名付けました。
まだこの世に存在しない未来像を示すために、既存の言葉に由来を持たない
「意味を持たない文字列」を語源としました。
どこにもない企業を目指すために選んだ、どこにもない名前です。
いくつかの踊り場を迎える時期もありましたが、
決して諦めることなく、変化を恐れずに挑戦を続けた結果、
2000年の創業以来、連続で増収を達成しています。
2000年の創業以来、私たちはプロダクト開発を通じて社会への貢献を続けてきました。
更なる飛躍に向けた中期経営方針「Vision2027」では、
高度な専門人材と共に顧客ビジネスを成功へ導く「パートナー」への進化を目指します。
推進力となるのは「マーケティングAI事業」と「コマースAI事業」という2つの「Wエンジン」。
さらに、AIを組織のOS(基盤)として再定義し、組織のあり方そのものも変革します。
データ、AI、そして人の力を融合させ、人々の生活と仕事を豊かにする、
私たちだけの未来を実現していきます。
仲間
当社には、ともに助け合い、切磋琢磨できる仲間、また信頼し尊敬できる先輩社員がいること。なぜそのような人材が多いのかといえば、それは当社のビジネスモデルと密接に関わっています。当社の事業は「売って終わり」ではなく、顧客に継続して利用していただくことではじめて当社にも利益が生まれるため、全社員が常に顧客の成功を考える文化があります。ぜひ当社に訪れて、実際に社員と話をしてみてください。
成長環境
社員個人の成長環境のためには、会社自体が成長していることが重要です。当社は24年連続で増収を達成し、安定して成長を続けています。また、教育体制も整っており、優秀な人材が早期にキャリアをステップアップできる環境が用意されています。
事業内容
当社の事業は、社会の課題解決に貢献するためのものです。独自性の高いサービスを提供し、業界でシェアナンバーワンを誇っているため、多くの顧客から求められ、信頼されています。こうした誇りを持てる事業内容が、やりがいにつながっています。
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売上シェア・国内導入実績 No.1※1 -
AIでマーケティング組織を強くする -
月商1,000万円以上のネットショップ利用数 No.1※2 -
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※1 2024年8月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
※2 ECマーケティング株式会社が行ったネットショップ動向調査において「月商1,000万円以上で利用されているカートシステム」利用数にてNo.1を獲得
