ENTRY

キャリア採用

募集職種

現在、以下の職種を募集しています。

技術系職種 開発スペシャリスト(大阪)

業務内容

マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の開発を行います。
現在、国内に18名、ベトナム子会社に22名の体制で開発をしていますが、更なる開発力の強化の方針を打ち出し、現場を理解したのち、新技術の選定と導入等のプロダクトの技術面を牽引していくポジションとして活躍できる人材を募集しています。
導入実績は9,000件を超え、広告測定システムとしては国内No.1のプロダクトの開発に携わり、プロダクトの価値を高めていくと同時に、更に盤石な組織体制を作り上げていく、非常ににやり甲斐のある業務です。

必要な経験・スキル

・特定のプログラミング言語を用いた開発経験
・20人月以上のプロジェクトにおける要素技術の選定と導入の経験

希望する経験・スキル

・インフラの構築やミドルウェアの導入を伴う開発経験
・ビッグデータを扱うシステム構築経験
・オフショア開発経験

勤務地

大阪市北区梅田(大阪本社)

募集要項

営業・マーケティング系職種 カスタマーサクセス(東京)

業務概要

広告効果測定ツールシェアNo.1(導⼊実績9,000件以上)の「アドエビス」のカスタマーサクセスとして活躍していただきます。
当社のカスタマーサクセスでは、アドエビスを利⽤しているお客様のデジタルマーケティングの成功をミッションに様々な活用支援を行っています。

【具体的な業務内容】

・導入コンサルティング
お客様のマーケティング戦略に合わせた計測指標の個別設計やKPIの設定、活用までのスケジューリングなど、ツール導入後の支援業務を行います。

・導入後の活用提案
お客様の課題にあわせて、解決策や活用方法をご提案します。

・情報発信
アドエビスの活用ノウハウをより多くの方に知ってもらうための、情報発信を行います。
具体的には、トレーニングセミナーやユーザー会などの各種イベント及びコミュニティサイトの企画運営、成功事例の取材とライティング、SNS、メルマガ、WEBサイトでの情報発信等があります。

・製品へのフィードバック
お客様の声やニーズを開発チームにフィードバックし、機能のアップデートに反映します。

組織構成

当社のカスタマーサクセスは、3つの部門で構成されており、「1)カスタマーサクセス部」での求人となります。

1)カスタマーサクセス部
担当顧客の課題解決に向けた提案と活⽤促進のコンサルティングを行っています。

2)カスタマーオペレーション部
ユーザー会、コミュニティサイトの運営等、全てのユーザーを対象とした施策の企画・運営をしています。

3)カスタマーソリューション部
プロダクトの仕様に関する問い合わせ対応とお客様からの要望をプロダクトに反映する開発を行っています。

仕事の魅⼒

⽐較的新しい組織となりますので、新たなアイデアや施策について遠慮なく企画⽴案、遂⾏していただけフェーズとなります。これまでに培ったキャリアやノウハウを存分に発揮してチェレンジすることができる環境です。

また、カスタマーサクセスを通じて、多様なノウハウを身につけていただくことが可能です。

・デジタルマーケティング/アドテクノロジーに関わる知識の習得
・データ分析ノウハウの習得
・カスタマーサクセス業務のノウハウ習得
・コミュニティマーケティングのノウハウ習得

上記のようにカスタマーサクセスでは、より多くの経験を積むことができるため、将来のキャリア展開としてはセールス、パートナーサクセス、マーケティング担当、コミュニティマネージャーを担える⼈材となり、当部⾨のマネジメントへのキャリアもあると考えています。

必要な経験・スキル

・法⼈営業経験
・マーケティングやアドテクに興味があること
・顧客を成功に導くことに⾼い関⼼があること

希望する経験・スキル

・サポート業務経験
・マーケティング業務経験
・システム開発経験
・ユーザーコミュニティの⽴ち上げや運営経験
・デジタルマーケティングに携った経験
・広告代理店出⾝、事業会社でのマーケティング業務経験者、歓迎

勤務地

東京都千代田区有楽町(東京本社)

募集要項

営業・マーケティング系職種 コンサルティング営業(東京)

業務内容

自社プロダクトである、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のコンサルティング営業を行って頂きます。
現在、営業体制の拡大方針を打ち出しており、現場を理解したのち、リーダー、マネージメントのポジションとしても活躍できる人材を募集しています。
大型のナショナルクライアントから様々な広告主に対してのコンサルティング営業、もしくはアドエビスの代理店に対してのパートナー営業をお願いします。
お客様先での勉強会や、展示会でのセミナー講師を行う機会もあり、営業としての市場価値を高めていくことができます。

【募集背景】

既存製品の市場浸透だけでなく、市場開拓を積極的に行っていく方針です。更なる成長を狙うため、営業人員の補充を目的とした募集となります。

必要な経験・スキル

法人営業経験(IT/WEB/人材等の課題解決・提案型の営業経験)

希望する経験・スキル

・インターネット広告の知識
・リーダー経験

勤務地

東京都千代田区有楽町(東京本社)

募集要項

職種一覧

技術系職種

  • プロダクトマネジメント
    主力製品である「AD EBiS」「EC-CUBE」や、新規製品のプロダクトマネージャーとして活躍していただきます。
    製品の今後のロードマップや、スタッフを牽引するためのビジョンの提示など、社内外に与える影響は計りしれません。ビジョンを想い描く力と、変革へ導く力の両方を問われる非常に重要な役割を担っています。
  • データマイニング・分析
    膨大な情報に対して、テクノロジーを活用した分析を行うことで「コミュニケーションの最適化」を企業のマーケティング活動に提供しています。
    その活動範囲はクライアントのコンサルティングに留まらず、自社製品の品質向上の役割も担っています。属人的なノウハウを自社製品へ還元し、製品として提供する為の非常に重要な役割を担っています。
  • ソフトウェア開発・研究
    株式会社イルグルムのソフトウェア開発は、常に最先端のテクノロジーを取り入れ、市場のニーズを索引してゆき、より豊かな体験をユーザーに提供しています。その背景としてある膨大なデータを処理する分散システム、人知を超えたアルゴリズム等、様々なソリューションを実現する役割を担っています。
  • インフラエンジニア
    サービスの成長・高度化に伴い、日々増大するサーバへのセッション・プログラムの負荷を底支えするインフラを常に改善し再構築を行います。
    日々大規模化するサービスを安定稼働させ、安心してサービスを利用できる環境を提供する役割を担っています。
  • クリエイティブディレクター
    各製品・サービスのコンセプトメイキングから、マーケティング、開発、デザイン、営業、プロモーションまで、非常に多種多様な専門家とセッションしながら、ビジネスを目指すべき形へ索引していく役割を担います。それ故、堅実なマネジメントはもちろん、ビジョナリストとして明るい未来を創り出していく力を求められます。
  • デザイナー
    自社の製品・サービスをどのように成長させるか、デザインの知識もさることながら、それ以上に顧客にご満足いただけるまでのスキームを理解する必要があります。
    それが故に、単純に絵描きとしてではなく、ブランディング活動全体をデザインすることができます。

営業・マーケティング系職種

  • コンサルティングセールス
    売上なくして、企業の存在価値はありえません。その売上数値を創り出すのがセールスの役割です。
    その過程では、お客様との信頼関係が必須と言えます。
    常にお客様の側に立ち、社内のエンジニアに積極的な改善要求を行う、お客様のエージェントたる姿勢が問われます。
  • マーケティング
    世界市場においては、お客様との物理的距離・言葉の壁があり、日本国内のような営業活動はまずあり得ません。
    その為、インターネットを活用したマーケティングは日本国内とは比較にならない重要性を持ちます。インターネットを通じて、お客様と製品を繋げるマーケティング戦略立案を行い、実施していく役割を担っています。
  • ビジネスディベロップメント
    株式会社イルグルムが見据えている世界市場に対して、新たなビジネスを創出する役割を担います。
    特にシリコンバレー子会社における活動では、現地の市場特性・文化の違いに長け、ゼロから成功を勝ち取っていくスタートアップのビジネスセンスを求められます。

管理系職種

  • 人事
    全ての源は「人」。大阪発のベンチャー企業が日本国内に留まらず、世界へ活動領域を広げていく為、その採用活動も一風変わっているとも言えます。
    採用イベントや人材紹介会社、Webサイト以外に、社員から優秀な人材を紹介してもらう制度を新設する等、あらゆる創意工夫により、価値創造を最大化する組織作りを担います。
  • 法務
    世界市場で成長を遂げる為には、各ステージでの法務戦略が大変重要になります。
    中でも、株式会社イルグルムの生命線とも言える各種製品の知的財産権の獲得・保護は重要な役割です。
    知的財産のポートフォリオマネジメント以外にも、業務提携、株式公開、海外進出等、法務が果たす役割は今後更に拡大していきます。
  • 経理財務
    資金は組織を運営する上での燃料です。
    株式会社イルグルムの経理財務は社内の経理業務だけに留まらず、海外ITベンチャーに見られる数十億円規模の資金調達により、組織に活力を与え、市場のパイオニアとしてポジションを築き上げる。その資本政策を推し進める大きな役割も担います。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務地
大阪本社/大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F (地図
東京本社/東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F (地図
勤務時間
9:00-18:00
初任給
経験、能力を十分に考慮し話し合いにより決定いたします。
試用期間3ヶ月あり(給与は本採用と同額)
昇給
年2回(4月・10月)
諸手当
交通費(月額3万円まで)・徒歩・自転車通勤手当(月額2万円)
地域手当(月額5万円~)※東京本社勤務者のみ支給・役職手当・残業手当
福利厚生
各種社会保険(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)完備・従業員持株会・確定拠出年金・健康診断・社員旅行・親睦会・部活支援制度・資格奨励制度・武者修行制度・時差出勤制度・社内公募制度・ロックオフ 等
休日・休暇
完全週休2日(土日)、祝日・山ごもり休暇制度・有給休暇・慶弔休暇・産休、育児休暇・年末年始休暇・特別休暇(特別休暇を利用して、最大9連休の休暇を取得する「山ごもり休暇制度」の実施を推奨しています)